2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lionでもgimp動くよ

Mac

■OS X Lion でGIMP2が使えなくなったのでPixelmatorを買いました http://kawairi.jp/weblog/vita/201108033514 とあったので、そーなんかー。ダメなんかー。しょうがないなぁと、PixelmatorをAppStoreでポチりそうになりました。 が、ダメもとでここのGIMP 2…

Windows 8 は架け橋のあるべき姿を示した

Windows 8 Developer Previewを使ってみた。2ちゃんなどでは批判的な意見も見るが、まずは使ってみるべきだ。そして、実際に使ってみると少しの慣れも必要だが、よく出来ている感じると思う。Windows 8は新しい時代を開きつつ、古い世界も守る架け橋を示し…

自炊の未来(失敗例)は少しのコツで回避できる

はてなブックマークで話題になっていたので下記のURLを読みました。 ■自炊の未来! 再録 http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20110908/1315475635 なるほど、たしかに自炊が失敗する逸話をユーモアかつ皮肉たっぷりに描けていますね。ある意味、真理だと思い…

JavaScriptチートシート

Web

HTML5の時代の必須知識、JavaScriptを記述、読解するためのポイントを手短に書きます。以下、CやC++,Javaを使ってきた方むけのカンニングペーパーです。 まずなんでもオブジェクトということを理解しましょう。 JavaScriptの変数(オブジェクト) var num1 =…