ここまでくるとなぁ。。。

ある御仁の発言。



>「あなたが次に何をするべきか、何に興味を持っているのか、そういったことをGoogleは示唆することができます。考えてみてください、Googleはあなたがどこにいるか何が好きかってことがわかるんですよ。」



>「これならもう寂しい思いをすることはないですね。それどころか退屈な思いすらもしなくなるんですよ。Googleがあなたが何を今見たらいいか教えてあげられるんですから、だってGoogleはあなたが何に興味があるかわかりますから。」



>「近い将来では、忘れるということがなくなります。コンピューターが全て記録しておいてくれるからです。だからもう迷うことはなくなります。」



未来の人間は示唆の後ろに何があるかもしらずに、その示唆のもとで動くだから、真実などは関係がない。示唆をする数、ページビューこそが力なのだ。



http://www.gizmodo.jp/2010/09/google-is-really-freaking-the-hell-out-of-me.html