このサイトでは、あなたのLua生活のQOL向上を目指します。

 このブログはテーマの一つにLuaというプログラム言語を取り上げようと思います。Luaはすごく小さなスクリプト言語で、個人的には、その小ささをとても良く活かした言語だと思います。小さいので軽い、小さいので何処にでも組み込むことができる、小さいので覚えることも少ない。この「小さい」っていうことを、とても気に入っています。



 入門サイトがいくつかあるので、このブログでは文法みたいな細かい話よりは、どうやって勉強していくのが楽だとか、Luaのこういうこと良いよねぇといった、Lua生活のQOLを向上する視点で豆記事を書いていきたいと思います。